舎利子 道 自己認識療法のブログ

舎利子 道 健康とスピリチュアル・瞑想のブログ

医学・哲学・スピリチュアルから多次元的に理論構築・健康改善のヒントを発信。

指で全身をトレーニング!?【筋膜コアトレ】

f:id:FELICY:20200116161254j:plain

最近なまってきたなー・・・

運動しなきゃなー・・・

 

アタマでは解ってるけど、腹筋はつらい、腕立てもきつい、ジョギングはさらに面倒・・・。

 

そんなあなたに朗報です!!

今回は、とてもカンタンに全身を刺激できる運動法を、お伝えしちゃいます!!

 

主に動かすのは「指だけ」です。寝起きでもカンタンにできる運動ですよ!

カンタンなのに、全身の血流を上げる効果があります。

 

上半身の運動

基本的には立ち上がったまま、腕を前に伸ばして行ってください。一番効果が出るでしょう。

無理そうなら座ったまま、もしくは寝たまま腕を頭の方へ伸ばしながら行ってください。

 

握りこみ

 

 

拳を作り、ぐっと握りこんで力を入れます。小指から親指まで全体で力を入れるように。リズム良く行いましょう。

 

指曲げ運動

掌は広げたままで、指だけを握ります。握り切ってからグッと力を入れるのを忘れずに。

 

掌のストレッチ

掌を大きく広げます。掌のスジをしっかりストレッチしてください。小指と親指が出来る限り離れるように意識しましょう。

 

 

寝起きにしていただくだけでも、かなり効果がありますよ。

 

 

下半身の運動

足を伸ばしたままで、手の運動と同じように行いましょう。

 

握りこみ→指曲げ運動→足の裏のストレッチです。

 

余裕があれば、立ち上がって行うなら踵を地面につけたまま、もしくは膝をしっかり伸ばしながら行えるとベターです。

 

 

上半身・下半身それぞれ3つ。ひとつの運動につき1分ずつ行ってください。

 

終わるとあら不思議、身体が軽くなっているはずです!むくみやだるさも取れますよ!!

 

 

ただし、もしもちょっと動かすだけでひどい痛みが出るようなら、すぐに中止しましょう。無理ゼッタイはいけませんからね。

 

karada-kakumei-esaka.site

当ブログの無断複写・複製・転載を禁じます。 Copyright © 2018-2020 KAWAKAMI, Yuta, All Rights Reserve