舎利子 道 自己認識療法のブログ

舎利子 道 健康とスピリチュアル・瞑想のブログ

医学・哲学・スピリチュアルから多次元的に理論構築・健康改善のヒントを発信。

スピリチュアルのスキルを活かそう! 幸福になれる条件

f:id:FELICY:20200129000333j:plain

直観や霊感、オーラが感じやすい方は多いと思います。

しかし、だからと言ってそれだけで幸運を呼び寄せたり、人生を大きく好転させることは難しいものです。

 

どんなスキルや資格でもそうですが、ただできるだけ、技術を持っているだけでは人生が変わることはありません。

 

スキルを持っている、それだけで特別な人間と認められることはありません。

社会で活躍するというのは、特別な技能があるからといって認められるような、カンタンなものではないのです。

スキルは磨き上げ、使いこなし、人のために役に立つことによってはじめて人生が好転していくのです。

 

プロフェッショナルは自分のスキルを自慢することは余りしません。何故なら、それだけの高い技能は、下手にひけらかす方がよほどリスクが高いためです。

 

「どうだ!こんなことができるんだぞ!!すごいだろ!!」

 

いくら自慢しても、人の役に立つこともなければ、お金になることもありません。

ここが、素人とプロの違いだと言えるでしょう。

 

あなたがもしも何らかの波長や霊的なものに対してセンシティブであるならば、そのスキルを磨き上げ、実生活や人間関係で役立てることをオススメします。

 

あなたが真に人生を生きる価値を見出し、自他を助け、進化発展に導きたいならば、「威張る」よりも、「助ける」ことに対して真摯に取り組む方が良いでしょう。

 

自分が他者よりも上回る、選ばれる、それは確かに心地よいことではあるでしょう。しかし、本当に力のある人は、他者を蹴落とすよりも、仲間にすることでより豊かな人生を創り上げるのです。

 

「与えよ、さらば与えられん」

 

の法則の通り、他人に与えたものは自分に返ってくるものです。

他人に劣等感を植え付けようと奮闘するよりも、他人を認め、仲間として歩んだ方があなたの人生は好転します。

 

他人を足げにした「愉悦」は、「幸福の先取り」です。それは、籾の種を蒔く前に食べてしまうようなものです。それよりも、他人を認め、「幸福を与える」ことを意識し、「幸福を育てましょう」。そうすれば、未来はより豊かなものとなっていくはずです。

 

 

何のためにスキルを使うかが大切!

波長や霊感に対して敏感だということは、他人の心情、人間関係、持っている感情や状況を把握する力が特に優れているはずです。

 

その優れたスキルを、他人を蹴落とすために使っているなんて勿体ない!!

その能力は、人を理解し、慈しみ、苦しみを和らげるために使うことで初めて輝きを放つものです。

そして、輝かせるためには修行が必要です。

 

どれだけ大きなダイヤモンドでも、研磨しなければ輝きを放つことはありません。

すなわち、もしもそのスキルを活かしたいなら、現実的にその力を発揮する方法を探し、磨き上げ、活躍する場を作る必要があるのです。

この原石の研磨は、誰かがやってくれることはありません。自分自身の力で行わなければならないのです。

 

ここがとても大変なところではありますが、自分で身に付けたスキルは、誰かに依存する必要がありません。

 

真に自分ひとりの力で羽ばたいていくことができるのです。

 

 

当院のHPはこちらです!↓

karada-kakumei-esaka.site

 

当ブログの無断複写・複製・転載を禁じます。 Copyright © 2018-2020 KAWAKAMI, Yuta, All Rights Reserve